初心者におすすめのインクカラーはどれ?

初心者におすすめのインクカラーはどれ?

タトゥーアーティストとしてタトゥーの世界に足を踏み入れた人は、何百万ものインクの組み合わせがあり、膨大なカラーの量に圧倒されるかもしれません。今回はタトゥービギナーの方向けに、WorldFamousインクの中からおすすめとセットをご紹介していきます。

Black Ink

ブラックカラーはタトゥーイングの基本となる色で、タトゥーイングにおいて最も一般的に使用される色です。ソリッドで大胆なラインを作成したり、デザインに深さとコントラストを生み出します。

また、シェーディングやデザイン内の黒のグラデーションを作成するために使用することもできます。ブラックインクは、既存のタトゥーを効果的に隠したり、なじませたりすることができるため、カバーアップタトゥーにも多く使用されます。

ブラックカラーといえど、ブラックの中でも膨大な種類がタトゥーインクには存在します。一般的に多く使用されるのがアウトライン・ブラック。ブラックの中でも比較的薄く、粘度の低いインクで鮮明なラインを描くのに適しています。

World-Famous-Legendary-Outlining

一方で、トリプルブラックアウトとピッチブラックインクはブラックの中でも最も濃い色合いで、極端に濃い塗りつぶしやトライバルデザインに最適です。

偏にブラックインクの中にも様々な種類があるため、まずは自分好みのアウトラインインクを見つけ、グレーウォッシュセットと組み合わせることをお勧めします。

Greywash

greywash-set

グレーウォッシュは、カラーを指すわけではなく、ブラックとグレーインクで、グラデーションを作り出すテクニックです。これはポートレートタトゥーでよりリアル感を出したり、他のタイプのデザインで色をブレンドするために使用されます。

グレイウォッシュは、タトゥーインクをアプリケーションなどで希釈し、希釈したインクを重ねて希望の色の濃さにすることで実現します。その結果、伝統的なソリッドブラックタトゥーよりもソフトで繊細な印象になり、アーティストのスキルやタトゥーのデザインによって様々な効果を生み出すことができます。

最初のうちは、自分でインクを混ぜようとせず、セット品のグレーウォッシュセットを使用することをお勧めします。経験を重ねるにつれて、作品をどのように仕上げたいのか、そのためにはどのようなブレンドが必要なのかアイデアが出てくるでしょう。

Color Set

wfink-set

お気に入りのブラックインクとグレイウォッシュのセットを手に入れたら、次はカラーインクです。カラーインクの種類はかなり豊富にある為、選定が難しいかもしれません。World Famousは特にインクセットの種類が豊富です。原色から肌感がリアルなスキンカラーセット、パステルカラーやグラデーションなど、無数のセット品が揃っています。まずは原色に近い標準な色が入ったセット品から試し、徐々にミキシングとしてのカラーを追加して使用していくのが良いでしょう。

まとめ

時間をかけて練習し、色を混ぜあわせたり薄めたりと、様々なインクを試してみて下さい。理想のカラーを生み出すことは簡単ではありませんが、だからこそインクメーカーも、それぞれの理想のカラーを簡単に使用できるようなセット品を発売し続けています。

参照

この記事はこのページを和訳・再編したものです。