楽しくタトゥーイング練習ができるおすすめのフェイクスキン

楽しくタトゥーイング練習ができるおすすめのフェイクスキン

ひと肌に近いシリコン製のタトゥー用スキンは、タトゥーのスキルを練習するのに持ってこいの道具です。シリコンマットやハンド、アームなどのフェイクスキンを使用したことがある人はたくさんいるのではないでしょうか?

今回は、練習用はもちろん、スタジオのインテリアとして置いたり、テクニックを披露するための面白い形のダミー人形など、練習するのが楽しくなるようなフェイクスキン製品を紹介していきます!

アーム/リスト/ハンド

一般的なフェイクスキンとして使用されるのがこのアームハンドでしょう。手のシワなど細部までリアルに再現されています。その弾力と質感は本物の皮膚にそっくりで、技の練習に最適です。前腕だけでなく、手や手首を使った複雑な作品のトレーニングも可能です。立体的なものにタトゥーイングを行うことで、より実践的な練習ができます。

キューティ・ドール

この人形は不気味に見える?

それはあなたのタトゥーの芸術性次第です。この人形は、細かい部分のテクニックを磨くのに最適です。スキルを応用して、指の関節や耳、顔など、体のデリケートな部分にタトゥーを彫ることも可能です。Pound of Flesh社の人形は1KGと非常にずっしりとしていて重厚感があります。インテリアとして飾る用に、支え台も付属しているので、完成した人形を立てかけて置いておくことが出来るのも嬉しい点です!

Lucky Cat / 招き猫

https://apoftattoo.com/collections/featured-products/products/a-pound-of-flesh-tattooable-lucky-cat-pick-color

新しい技術を試すのに、こちらの招き猫に練習してみるのはいかがでしょう?3D型のタトゥーモデルとしてサイズも大きく、完成した際は、スタジオやコンベンションテーブルに飾っておくと、人目を引くこと間違いなしでしょう。上手くタトゥーイングができた際は、あなたに幸運を招いてくれるかもしれません。

10cm(幅)×19cm(高さ)×11cm(奥行き)

Lucky Ducky / アヒル

明るい黄色のアヒル型タトゥーモデル。画像のように自分好みのテイストにタトゥーイングをして、スタジオや自宅に飾っておくと、目立つこと間違なしでしょう。上の招き猫と併せておすすめ2トップ商品です。

ほとんどが曲線になっているため、湾曲の練習にもピッタリです!

手のひらサイズのLと一回り小さいSサイズの2種類からお選びいただけます。

Sサイズ:9 x 7.5 x 7.5cm

Lサイズ:14 x 11.5 x 12.5cm

Guinea Pig / モルモット

https://apoftattoo.com/products/apof-guinea-pig

モルモット型のタトゥーモデル。本物そっくりの湾曲とテクスチャーを持つモルモットは、見習いの方にも、プロの方にもおすすめの人形です。様々なスタイルがあるタトゥーにおいて、自分だけのオリジナルモルモットを飼いませんか?実物そっくりの大型サイズです。※(現時点で未取り扱い商品です)

14cm(高さ)×20cm(長さ)、58.4cm(円周)

シリコンマット

安価で質より量の練習をするのにおすすめなのが、シリコンマットです。両面に練習することができて、安い為たくさん練習が必要な人にとっては最適なオプションでしょう。立体型ではないので、実際の施術体験には似ていませんが、タトゥーイングの第一歩としては良い選択でしょう。

厚さ 3mm/30cm × 20cm

参照

本記事はこのページを和訳・再編したものです。