一番良いタトゥーインクはどれ?”Best Tattoo Ink 2023” !

一番良いタトゥーインクはどれ?”Best Tattoo Ink 2023” !

以前こちらの記事で、それぞれのメーカーが持つタトゥーインクの特徴をご紹介してきました。今回は、最新2023年版かつ、FLAGで取り扱いのないブランドの特徴も併せて紹介していきます!

Solid Ink

Solid Inkは、アメリカに拠点を置くタトゥーインクメーカーで、最高品質のオーガニック顔料のみを使用しています。顔料は非常に高濃度で、明るい色と彩度の高さが特徴です。

アメリカで製造され、EUで承認されたSolid Ink全てのタトゥーインクは、使い勝手がよく、肌にしっかりと浸透していきます。また、動物由来の原材料を一切含んでいない点も、世界中で受け入れられている要因でしょう。

FLAG TATTOO SUPPLYでは、豊富なカラーのシングルボトルから、複数のブラックカラーなども取り揃えています。

また、Solid InkからはChris GarverHoritomoといった世界的に有名なアーティストがプロデュースしたセット品も人気です!Chris Garverは様々なスタイルの多様性に対応できるよう、12色のトーンをミックスしたセットとなっています。Horitomoは、長年の伝統的な日本の刺青の経験から、刺青の構成に必要な12色をセットにしました。

Silver Back Ink

アメリカで製造されているSilverback Inkは、ブラックワークやブラック&グレーのタトゥーにとりわけ特化しており、世界中で高い人気と知名度を誇るタトゥーブランドです。

こちらもSolid Ink同様、全てのインクは、動物由来の原材料を一切含んでいません。これらのインクはあらかじめミックスされた状態で販売されているため、グレーウォッシュの濃度を調整する必要がなく、作品に一貫性を持たせることが出来ます。

Silverback Inkの中で特に人気なカラーがInstaBlackとStupid Blackで、前者はよりベルベットのように肌に馴染み、後者はより粘着性を持っています。

Silverback Inkは近年開発に力を入れており、最新品としてBlack Th1rt3enと3 Shade Grey Washセットを発売しました。これらのインクの粘度と表面張力は今までのインクと比べて、かなりパワーアップし、ドットワークからポートレートまで、どんなタトゥースタイルにも適応できるようなインクに仕上がっています。

Radiant

Radiant Colorsは、カリフォルニア州に本社を構えるブランドで、鮮やかで長持ち、かつ塗りやすいカラーのタトゥーインクをコンセプトに製造しています。RadiantはAngelo NicolellaやLuis Bonillaなどの有名なトップアーティストと提携し、オリジナルなインクとセットをプロデュースしています。

Angelo Nicolella Portrait Setはリアルな肖像画を制作するのに適していて、あなたのカラーリアリズム作品の魅力を最大限に引き出してくれるでしょう。

二ュースクールや大まかなアウトラインに最適なビビッドカラーをお探しの方には、LUIS BONILLA NEW SCHOOL SETがおすすめです。

もちろん、セットだけでなくシングルボトルのインクも高いクオリティを誇っています。

World Famous

世界中のタトゥーアーティストに愛用されているWorld Famous Inkは、高顔料含有量と高流量を誇るプレミアム品質のタトゥーインクとして認知されています。グローバルセラーであることから、知名度もトップレベルのブランドでしょう。

1番の特長は、豊富なカラーバリエーション。 アーティストに選択肢を増やし、よりポップで明るい作品に仕上げることを可能にします。

アメリカで製造されたWorld Famous Inkの全てのカラーは、植物由来の原料のみで、ガンマ線によって殺菌されているため安全性も保障されています。

こちらも他同様、プロチームが監修したさまざまなカラーのインクセットも常時取り揃えています。

Intenze Ink

Intenze Inkは、伝説のタトゥーアーティストと言われているMario Barthによって開発され、アメリカで高いクオリティのインクとして認知されています。有名なアーティストが開発していることもあり、その他の世界的に有名なアーティストも、Intenze独自のインクセットを使用しています。

こちらもWorld Famous同様、全て植物由来の原料のみで製造され、ガンマ線によって殺菌されているため高い安全性が保たれています。

FLAG TATTOO SUPPLYでは、360ML以上の大容量ブラックに絞り、販売しています。他のブランドとの違いを是非、使用して確かめてみて下さい。

Dynamic Color

Dynamic Colorは1990年以来、高品質のタトゥーインクに特化しており、主力製品であるダイナミックブラックインクはとても高品質としてよく知られています。特徴としては、使いやすく、青や紫の色味がなく、治癒後もその深い黒色が持続します。Dynamic Colorは裏地やトライバルデザインに最も効果的なブラックインクの一つとして頻繁に名前が挙がっています。

長年の研究と、アーティストの要望を試行錯誤しながら作られているこのブランドは、ダイナミックというだけあり、濃度の高いはっきりとしたブラックが売りです。時間が経っても色褪せないようなインクを求めている方におすすめのインクです。

Kuro Sumi Imperial

Kuro Sumi Imperialは、日本の伝統的な刺青に深く影響を受けた、世界的に有名な高品質タトゥーインクメーカーです。日本で開発されたKUROSUMIのタトゥーインクは、世界中のアーティストに長年愛用されています。IMPERIALシリーズは、オリジナルのインクに改良を加えた、進化版の新しいインクシリーズです。徹底的なリサーチと開発により、伝統を表現できるようなインクを製造してきました。

コンセプトとして、最も目を引くデザインを生み出すことができるよう、鮮やかな色調が特徴となるように設計されています。また、これらのインクはすべて、トップクラスのタトゥーアーティストによるカラーパフォーマンスの品質テストを受けています。

まとめ

インクにも、それぞれメーカーの思いや特色がしっかりと表れています。自分に合うもので選ぶのも良し、作品によって使い分けるのも良いでしょう。一度、様々なブランドを一通り使って、違いを確かめてみてはいかがでしょうか!

参照

本記事はこのページを和訳・再編したものです。