一番良いタトゥーインクはどれ?”Best Tattoo Ink 2022” !

一番良いタトゥーインクはどれ?”Best Tattoo Ink 2022” !

タトゥーインクは、タトゥー施術において最も重要なアイテムですが、これだけ様々なブランドやカラーがある中で、どのインクが一番良いのか迷うことはないでしょうか?

今回は、2022年にFLAG TATTOO SUPPLYで注文できる最高のタトゥーインクを紹介し、皆様にぴったりの色合いをご紹介できればと思います!

タトゥーに適したインクとは?

膨大な数の中から、自分に合った理想的なタトゥーインクを見つけることはとても大変です。理想のカラーがあるか?に加え、自身のお好きなタトゥースタイルや、タトゥーマシン・仕事のスタイルとの相性も大切になってきます。

ほとんどのタトゥーインクメーカーは、ブラックとカラーの両方を提供しています。しかし中には、どちらかに特化している特別なブランドもありますので、ブラックワークやカラーリアリズムなどのスタイルに特化している場合は、いずれかの特徴を知っておくと便利です。

Solid Ink

ソリッドインクは、米国に拠点を置くタトゥーインクメーカーで、最高品質の植物由来のみの材料を使用しています。染料は非常に濃縮されており、明るい色と最大の彩度を演出しています。

様々なカラーリングに加え、マットブラック(非常に不透明で深いブラック)、ライニングブラック(太くても細くてもアウトラインに最適)、ホワイト系など、他のメーカーにない数多くの製品を取り揃えていることが特徴です。

また、ソリッドインクのミキサー「SOLID INK THE MIXER」は、インクを薄めるための液体。例えばライニングブラックを分解して、黒とグレーのスタイルに適した灰色を作り出す…など幅広く使用可能です。

その他、4本や12本などセット販売も行っているため、非常に汎用性が高いブランドになっています。

アーティストモデルについて

さらに、SOLID INKは世界の著名な彫師・アーティストをオマージュした、アーティストモデルのインクも多く扱っています。日本からは世界的に著名な彫師、Horitomo(State Of Grace)さんから『Horitomo 12colors』が出ています。

World Famous Ink

世界中のタトゥーアーティストに愛用されているWorld Famous Inkは、高顔料含有量高流量を誇るプレミアム品質のタトゥーインクとして認知されています。

1番の特長は、豊富なカラーバリエーション。アーティストである貴方の仕事に選択肢を増やし、作品をよりポップで明るい作品に仕上げることを可能にします。

アメリカで製造されたWorld Famous Inkの全てのカラーは、植物由来の原料のみで、ガンマ線によって殺菌されているため安全性も保障されています。

当店ではWorld Famousの色を幅広く取り揃えており、プロチームが監修したさまざまなカラーのインクセットも取り揃えています。

Radiant Colors

続いて、アメリカ・カリフォルニア州産まれのRadiant Colorsをご紹介。簡単に塗れて、明るく長持ちする色のタトゥーインクの製造に特化してきました。

Radiantはアンジェロニコレラ、カルロックスアンガリータ、レイキー、ルイスボニーラなど世界的に有名なタトゥーアーティスト達と協力することで、高品質かつ扱いやすいインクを作成してきました。

アンジェロニコレラのポートレートセットは、特にリアルなポートレートを作成するときに、カラーリアリズムの作業を向上させるのに役立ちます。

これらの様にトップアーティストのスタイルを真似たい場合に、既にセットで販売されているインクセットをご購入することも出来ます。

Radiantは上記のようなパステルカラーだけでなく、しっかりとした単色も取り揃えています。自分が描きたいスタイルに合わせてRadiantのインクを使い分けましょう!

参照

本記事はこのページを和訳・再編したものです。