ベストなペン型マシンは?

ベストなペン型マシンは?

ここ数年、ペン型の回転式タトゥーマシンは、多くのアーティストが慣れ親しんだマーカーペンのような持ち方で、使い方を好み、人気が急上昇しています。しかし、このような幅広い選択肢から、自分に合った物を適切に選択することは、なかなか難しいと思います。最高のタトゥーペンマシンはどれか?今日は、その中からいくつかご紹介しようと思います。

マシンによって、性能や扱い方が異なるので、初めてのタイプを使用する際は、インストラクションをよく読み、取り扱いには十分注意してください。

最も有名な王道ペン型マシン|Cheyenne HAWK Pen

おそらく最も有名なペン型タトゥーマシンといえばこちらでしょう。

Cheyenne HAWK Penは史上初のペン型タトゥーマシンで、2014年にプロトタイプがデビューして以来、数え切れないほどのロータリーにインスピレーションを与えてきました。

発売から数年経った今でも、Cheyenne Penはペン型ロータリーマシンのカテゴリーで輝く存在であり、現在も多くの世界最高のタトゥーアーティストが使用しています。

このリストのほとんどのロータリーと同様に、Cheyenne HAWK Penはマーカーペンのような形状をしており、発売当初は革新的なデザインでした。このデザインは、従来のタトゥーデバイスよりも静かで振動も少なく、穿刺力はそのままで、マシンを使用できることが特徴でした。

Cheyenne Penは精密なDCモーターを搭載し、ストロークの長さは3.5mm、針の深さは0~4.5mmの範囲で調節可能です。このペン型マシンは、従来のタトゥーカートリッジで使用することができます。

Howk Penに次ぐ人気ペン型|SOL Nova

HAWK Penと同様、Cheyenne SOL Novaタトゥーマシンは、人間工学に基づいたペンのような形状をしています。しかし、SOL NovaはPenと比較して、よりパワフルでソフトなハンドリングを誇ります

この耐久性と堅牢性、そして軽量なロータリータトゥーマシンは、体重を前方に移動させることで最適なコントロールと精度を可能にし、完璧なバランスを保っています。

パワフルなブラシレスDCモーターは、より早くインクを浸透させることができます。

Cheyenne SOL Novaはオールラウンドな回転式タトゥーマシンです。3.5mmのストロークを持つペン型のSOL Novaは、正確なライニングとソフトなシェーディングに最適です。

シャインのペン型SOL Novaは25Hzから150Hzの間で動作します。25ヘルツの低周波数動作は、ドットワークと色のリアリズムに適していて、より力強い線を描きたいときは、周波数を高く設定しましょう。

FKironが3年かけて開発したマシーン|Spektra Xion

Spektra Xionは、FKironが3年以上の歳月をかけて研究開発したペン型ロータリータトゥーマシンです。Xionの電源は特別に設計された6ワットのモーターボルトで、施術中、最大トルクを提供し、カートリッジの最適なパフォーマンスを保証します。また、RCA接続はMotorBoltの中に隠されており、2重に保護がなされています。

Spektra Xionは、ストロークの長さ、針の深さおよびギブサイズを調整できるため、好みやニーズに応じて自由にセットアップを行うことができます。ペンタイプのザイオンは、ストローク長、ニードルデプス、ギアーを調整できるため、様々なタトゥースタイルに対応できます。

2mmまでのギブ調整はダイヤルを回すだけ、針の深さはクリックグリップを回すだけで調整可能です。また、3.2mmと3.7mmのストロークホイールも同梱されており、マシンのストロークの長さを調整するのに使用できます。

より大きなグリップがお好みの方は、標準的なXionのボディに40mmの大きなゴリラグリップを組み合わせたSpektra Xion Gorillaをぜひチェックしてみてください。人間工学に基づいたゴリラグリップは、最高の快適さを提供し、長時間のタトゥー施術におけるグリップの締め付けによる疲労を解消します。

ワイヤレス型マシンといったら|Cheyenne SOL Nova Unlimited

Cheyenne SOL Nova Unlimitedは、充電式バッテリーを搭載し、最低5時間の稼働時間を実現したワイヤレスのペン型回転式タトゥーマシンです。

シャイアンSOL Nova Unlimitedの操作は、すべて1つのボタンとモーションコントロールで行われます。ボタンを押しながら本体を傾けることで、ペン型回転機械の周波数を素早く簡単に調整することができる。

25から140Hzまでの広い周波数帯域を持つシャイアンSOL Nova Unlimitedは、幅広いタトゥースタイルに最適です。ロータリータトゥーマシンの周波数を下げるとドットワークやリアルな表現ができ、周波数を上げるとよりフルで強烈なラインが描けます

Cheyenne SOL Nova Unlimitedは、針の深さを0~4.0mmまで調節でき、ストロークの長さも3.5mm(ライニングやシェーディングに最適)と4.0mm(太いラインやカラーパッキングに最適)の2種類を用意しています。

ユニークなワイヤレスペン|Stigma-Rotary Force

Stigma-RotaryForceは、最先端のユニークなデュアルドライブシステムを搭載したワイヤレスタトゥーペンです。ドイツ製のカスタムFaulhaberブラシレスモーターとデュアルシャフトを使用して、カートリッジ針を正確かつ強力に押し出し、タトゥー施術中に優れた「力」を生み出します。

Stigma-Rotary Forceには、ディスプレイとコントロールが内蔵された取り外し可能なパワーパックが付属しており、1回の充電で6~10時間の使用が可能です。また、Bluetoothに対応しているので、タトゥーアーティストはStigmaのPilotフットスイッチやモバイルアプリとワイヤレスのペン型ロータリーをペアリングすることができます(さらに多くの機能を解除することができます)。

アーティストは、電圧、モーションコントロール、新しいデジタルギブ&ブースト機能などのパラメータをパワーパック経由でカスタマイズし、調整することができます。

2.8mm、3.7mm、4.5mmの3種類のストローク長があり、2.8mmはシェーディングに、3.7mmはデイリーユースに、そして4.5mmはライニングやカラーパックに最適です。

高品質kwadronのマシン|Equaliser Neutron

KWADRONのEqualiser Neutronは、取り外し可能な2つの電池を搭載した使いやすいペン型回転式タトゥーマシンです。もうケーブルや電源を揃える必要ありません!

ワイヤレスのタトゥーペンは、アルミニウム製の筐体にクリアなデジタルディスプレイと3つの操作ボタンを備えています。

ペン型のイコライザーマシンには、4.5Wのモーター、3.5mmのストローク、ダイレクトドライブ、ジャンプスタートが内蔵されています。バッテリーは最大8時間の作業時間を提供し、フル充電には約2時間かかります。

このタトゥーペンには、直径32mmのアルミニウム製グリップと、直径32mmと35mmの滑り止め付きシリコン製グリップも追加で付属しています。

Equaliserのワイヤレスペン V2と比較して、Neutronタトゥーマシンはプリント基板が更新され、以前よりも安定し、損傷しにくくなったことが特徴です。また、グリップの形状を変更したことにより、よりしっかりと手に馴染むようになりました。

軽量かつ強力|Bishop Wand Shader

軽量な航空機グレードのアルミニウムから作られた米国製のBishop Wandは、シャイアンタイプのニードルカートリッジに対応したペン型回転式タトゥーマシンで、3つのモデルが用意されています。シェイダー、パッカー、ライナーの3モデルがあります。

Bishop Wand Shaderは、カスタム巻きのブラシ付きFaulhaberモーターを搭載し、よりソフトな振動にするためにギブを内蔵しています。このWandモデルは、黒とグレーの作品、リアルなグレートーンの作成、細いラインのタトゥーに最適なオールインワンタトゥーペンマシンです。3.5mmの固定ストロークで、推奨使用電圧は8~10Vです。

色のリアルさ、モダンで伝統的なカラーパッキング、大胆なラインに適したこのタトゥーペンマシンのベストバージョンはBishop Wand Packerです。このパッカーは内部にカスタム巻きのFaulhaber・motorを搭載しており、タトゥー施術の際により大きなパワーを発揮することができます。Bishop RotaryのWand Packerタトゥーペンは、4.2mmの固定ストロークで、推奨使用電圧は7~9Vです。

Bishop Wand Linerはその名の通り、ブラックワークやドットワークとともに、あらゆるタイプのライニングワークに特化したタトゥーペンマシンです。前述のPackerと同様、Faulhaber・motorを搭載し、より高いトルクとパワーを実現しています。Packerと比較して、Linerはストロークが5mmと長く、推奨使用電圧は6~8Vです。

これらのタトゥーペンマシンは、人間工学に基づいて設計された完全オートクレーブ可能なグリップを備えており、長時間のタトゥー施術でも快適に使用することができます。

参照

このページはこちらを和訳したものです