タトゥー保湿の適正頻度はどれくらい?

タトゥー保湿の適正頻度はどれくらい?

タトゥーの治癒は、数週間から数ヶ月と広範囲に及びます。皮膚の上層部が治癒したように見えても、下層部には予想以上に時間がかかります。タトゥーの治癒を促進するためによく使用される必須製品の1つは、タトゥー軟膏です。

タトゥー軟膏は、治癒する際にとても重要な役割を担っているのです。今日のブログでは、軟膏を塗ることでタトゥーイングしたばかりの肌にどのような効果があるのか、見ていきましょう。

タトゥー軟膏のメリット

タトゥー軟膏は、一日のほとんどの間、皮膚を保湿するのに役立ちます。インクを入れた後、少なくとも最初の2週間は水にインクを触れさせることはできませんので、インクの周りの皮膚は非常に乾燥し易くなります。肌が乾燥しすぎると、かゆみや赤みにもつながってしまいます。そのため、軟膏アフターケアクリームを使用することで、肌が常に保湿され、活性化された状態を保つことができます。

タトゥー軟膏は、施術後、感染症にかかることを防止するために重要な役割を果たしています。タトゥーは表面的な傷なので、ほっといてしまうと、感染する危険性が非常に高くなってしまいます。良質のタトゥークリームの成分は、タトゥーに感染する可能性のある汚染物質を排除すること、かゆみと赤みの症状を防ぐのに役立ちます。中には、タトゥーが治癒している期間に深刻なかゆみに悩まれている人も多いのではないでしょうか。患部を引っ掻いたり、摘まんだりすることができないむず痒さに耐えられない人もいるでしょう。タトゥー軟膏は、その悩みを劇的に改善してくれる非常に優れた、そして必要不可欠な商品ではないでしょうか。

どれくらいの頻度で使うのが良い?

タトゥー軟膏やローションを使用する回数は、タトゥーの大きさによって異なることがよく推奨されています。面積が広く、皮膚の多くの領域を取る場合は、毎日少なくとも2〜3回それを使用する必要があります。患部が小さい場合は、1回または2回でも十分です。クリームを少量取り、タトゥーの上にゆっくりと塗るこも大切です。

それに加えて、タトゥー軟膏を塗り過ぎないこともまた重要です。タトゥー軟膏を塗る前に、必ず一度タトゥーを清潔に塗る準備を整えてから塗布してください。

参照

この記事はこのページを和訳・再編したものです