アフターケアにおすすめのタトゥー用品

アフターケアにおすすめのタトゥー用品

タトゥーインクの最後の一滴が皮膚に入った後は、タトゥー施術の最も重要な部分の1つであるアフターケアの時間が待っています。クリーム・ローション・ラップ・フィルム等、多くの異なるタイプのタトゥーアフターケアがありますが、最高のアフターケア製品とは何でしょうか?

今回はFLAG TATTOO SUPPLYで手に入る、2022年度おすすめのケア商品を紹介したいと思います。

保護フィルムなど、様々な種類のアフターケアを取り揃えております。お客様の好み、施術別のシーンに合わせて是非使い分けてみて下さい。

それぞれの商品に特徴がありますのでこちらの記事を参考に探してみて下さい!

Hustle Butter Deluxe

Hustle Butter Deluxe(ハッスルバターデラックス)は、ワセリンのような石油系製品の代わりに、100%オーガニックな植物由来製品となっております。材料にはマンゴー、ココナッツ、パパイヤ、その他のシアバター等が使われているので、いい香りがするのも嬉しいポイントです。

また、複数の大きさを取り揃えているため、タトゥーの大きさや用途によって使い分けも可能になっています。

もちろん、タトゥーのアフターケアに最適な製品ではありますが、”BEFORE. DURING. AFTER “というキャッチフレーズが示すように、タトゥー施術の全過程で使用できる万能なタトゥーケアです。

タトゥー施術前のお肌の準備に。施術中のタトゥー潤滑剤として。そして施術後の新鮮な作品の手入れにお使い頂けます。

Dermalize タトゥーフィルム

DERMALIZEフィルムは、施術後のタトゥーを潤った状態に保ち、治癒を助けるフィルムドレッシングです。
高い防水性を発揮しながらも酸素を通し、適切な湿度のもとタトゥーを守ることができます。

使用方法も簡単で、施術後のタトゥーにDERMALIZEフィルム貼り、最大24時間まで貼ったままにします。(出血等が多い場合などは交換が必要なため、ケースに合わせてご使用頂きます。)尚、フィルムを剥がす際には、石鹸と水で洗いながら慎重に剥がします。

上記を約1週間程続ける事で、タトゥーをより綺麗に仕上げることが出来る…といった、最高のアフターケア用品です!

Dermalize Artcare

タトゥー保護フィルム「Dermalize」から、洗顔料・クリーム・日焼け止めなどのアフターケア製品シリーズ「アートケア」が登場しました。ダーマライズ・アートケアシリーズの製品はすべて、天然素材を使用したイタリア製の製品で、石油やシリコンは一切含まれておらず、”ヴィーガンフレンドリー”です。

タトゥーを洗う際に使用すると、安全に、そして色鮮やかに保つよう特別に処方されています。

Hustle Bubbles Deluxe

Hustle Bubbles Deluxeは、先程ご紹介したハッスルバタークリームの液体ソープタイプで、バタークリームと同様に抗菌・鎮静効果があります。

ハッスルバブルズデラックスは、その抗菌性により、グリーンソープの代替品としての使用も可能。肌に付着した細菌を優しく洗浄し、肌を落ち着かせる鎮静作用。さらには肌へ栄養を与えます。

使用方法は、リンスボトルにハッスルバブルズデラックスを入れ、グリーンソープの代わりや工程内の洗浄に使用するだけです。施術中の新しいタトゥーを清潔に保つために使用することもできます。

INK-EEZE PREBIOTIC FOAM SOAP

最後にご紹介するPREBIOTIC FOAM SOAPは、INK-EEZEの泡タイプソープ。うるおいを与え、腫れや赤みを軽減させるケア用品です。

比較的サイズが小さいため持ち運びの際にとても便利。値段もお手頃で。非常に人気の高い商品となっています。

今回ご紹介した以外でも素晴らしいケア商品はまだまだたくさんございます。新商品などが入荷した際には随時、情報更新していきますので是非ブログもチェックしてみて下さい。

参照

本記事はこのページを和訳・再編したものです。