タトゥーアートを革新する最新ワイヤレスタトゥーマシン:最新版

タトゥーアートを革新する最新ワイヤレスタトゥーマシン:最新版

タトゥーマシンの中でもワイヤレスタイプは、ここ最近で続々と登場し、各メーカーも独自のマシンを進化させてきました。今回はFLAG TATTOO SUPPLYで購入できる最新版のワイヤレスタトゥーマシンを紹介していきます!

FK Irons Flux Max

FK Ironが長年に渡って創り上げてきた全ての集大成、それがFLUX MAXです。最高水準のワイヤレス・タトゥーマシンであるFK Iron FLUX MAXは、改良されたPowerBolt IIを搭載し、数々の技術的進歩により、タトゥーアーティストはこれまで以上に洗練された施術体験を得られるでしょう。PowerBolt IIバッテリーパックはOLEDデジタル・ディスプレイを搭載しており、最大6時間稼働します。

過去のパワーボルトよりも広い電圧範囲である4-12Vで、4Vはドットワークなどの細かい作業に理想的です。また、このディスプレイは、左利きのアーティストに対応するために画面の向きを変更することなどもできます。

FK Irons Flux Maxは3.2mm、4.0mmのストローク長からお選びいただけます。

2023年で発売1周年を迎えたFlux Maxは、今後もどんどん改良され、更に素晴らしいマシンになることでしょう。

Critical Torque

Critical TorqueはCRITICAL社が初めて開発したタトゥーマシンです。

CRITICAL TORQUEは、よりスムーズで、より速く、より効率的なタトゥーイングを目指して開発されたペン型のワイヤレスマシンです。振動軽減ソリューションにより、スムーズでシームレスなタトゥーイングが可能です。バッテリーはLED大型ディスプレイを搭載し、豊富な機能が設定されています。タトゥーイングタイムの計測をサポートするタイマー機能などが搭載され、一番の特徴は最大で15時間稼働するという驚異的なパワーを提供します。

Critical Torqueは、3.5 mmまたは4.2 mmの2種類のストローク長からお選びいただけます。

フルセットにはマシン、バッテリーパック2個、予備の40mmグリップ、トラベルケース、RCAアダプターとコード、USB-C-壁掛けケーブル付きのバッテリー充電ドックが含まれています。

※2024年2月より取り扱い開始しました!

Stigma-Rotary Force

Stigma-Rotary Forceは、最先端のデュアルドライブシステムを搭載したワイヤレスペンスタイルのタトゥーマシンです。ドイツ製Faulhaberブラシレスモーターとデュアルシャフトを使用し、カートリッジ針を正確かつパワフルに押し、タトゥー施術中に必要な優れた「パワー」を生み出します。

取り外し可能なパワーパックが付属しており、1回の充電で6時間から10時間の使用が可能です。このPower PackはBluetoothにも対応しており、Pilotフットスイッチやモバイルアプリとペアリングすることができます。

2.8mm、3.7mm、4.5mmの3種類のストローク長があり、ストローク長2.8mmはシェーディングに最適で、3.7mmはパワフルなオールラウンダー・デイリードライバー、4.5mmはライニングやカラーパックに理想的です。

Cheyenne SOL Nova Unlimited

SOL Nova から進化を遂げたCheyenneのマシンがCheyenne SOL Nova Unlimitedで、Cheyenne初のワイヤレスマシンになります。充電式バッテリーで駆動し、最低でも5時間稼働します。1つのボタンとモーション・コントロールで操作を行います。SOL Nova Unlimitedの周波数は、ボタンを押しながらマシンを傾けることで、素早く簡単に調整でき、上に傾けると周波数が上がり、下に傾けると下がります。

Unlimitedは万能なマシンとされていて、周波数を下げれば、ドットワークやリアルなタトゥーが可能になり、周波数を上げれば、よりフルで強いラインワークが可能になります。これ一台で様々なスタイルを描けるでしょう。

Equaliser Neutron

KWADRONのEqualiser Neutronは、アルミニウム製の筐体に、鮮明なデジタルディスプレイとマシン操作用の3つのボタンを備えています。デジタル・ディスプレイには、電圧(V)、バッテリー残量(%)、電源を入れてからの経過時間が表示されます。取り外し可能なバッテリーが2本付いて、バッテリーは最大8時間使用できます。Neutronはプリント基板がアップデートされたことにより、より安定し、破損しにくくなりました。また、グリップの形状が変更され、ロータリーがよりしっかりと手に収まり、施術しやすくなったことが特徴です。

Inkjecta Flite X1

The Inkjecta Flite X1は革新的なテクノロジーを搭載した、豊富な調整オプションを提供するワイヤレスバッテリー駆動のロータリータトゥーマシンです。完全ワイヤレスなので、ケーブルや電源は必要ありません。

バッテリー駆動で、最大8時間の稼働が可能です。このロータリーには、交換可能な充電式リチウムイオンバッテリー2個と充電器が付属しており、好みのスタイルに合わせてマシンのバランスを調整することができます。電圧と針の深さは、搭載されたオンボードコントロールにより、素早く簡単に調整することができます。電圧を4.5~16.5Vの間で調整するには、対応するボタンを押してワイヤレスマシンを傾けるだけで調整可能です。

Wireless Tiny Pen

世界最小のワイヤレスペン型タトゥーマシンで、素材も軽量のアルミを使用しているため、最小かつ超軽量、内臓しているパワーパックは取り換え可能で、本体は長く使用できます。最大で10,000rpmの高速回転が可能なため、大きなカートリッジの針も取り付けることが出来ます。

当店で取り扱いのあるマシンでは突出して最小・最軽量ですが、出力・パワーはかなり高い高品質なマシンとなっています。是非お試し下さい。

まとめ

今回はFLAG TATTOO SUPPLYで購入できる、おすすめのワイヤレスタトゥーマシンをご紹介しました。これまでコードで使用してきた方も、これを機にワイヤレスタイプを検討してみてはいかかでしょうか?今後も、改良され進化を遂げたワイヤレスタイプのマシンが、続々と登場してくることでしょう。是非、最新の高性能マシンをお試し下さい!

参照

本記事はこのページを和訳・再編したものです