Stigma-Rotaryが誇るペン型最新マシン『Force』。その実力と機能、デザインに迫る!

Stigma-Rotaryが誇るペン型最新マシン『Force』。その実力と機能、デザインに迫る!

Stigma-Rotaryの”Force”は、最先端のユニークなデュアルドライブシステムを備えた、ワイヤレスペンスタイルのタトゥーマシンです。

Stigma-Rotaryのワイヤレスフォースペンは、デュアルシャフトという新機能を備えた、ドイツ製のブラシレスモーターを使用することによって、カートリッジの針を正確かつ強力に押し出し、入れ墨施術中に優れた力感を生み出します。

Stigma-Rotary Forceとは?

Stigma-Rotary Forceの特徴

Stigma-Rotary Forceは、立体の製図法のひとつである「等角投影法」と呼ばれる操作により、メンテナンスを必要とせず毎日何時間もノンストップで実行できます。

ディスプレイとコントロールが組み込まれた、取り外し可能なパワーパックが付属しており、1回の充電で6〜10時間使用できます。このパワーパックはBluetoothにも対応しており、タトゥーアーティストはワイヤレスマシンをモバイルアプリとペアリングできます(さらに多くの機能とファームウェアアップデートのロックを解除するため)。パワーパックを介して、電圧、モーションコントロール、ブースト機能などのパラメーターの調整ができます。

ストローク長さについて

さらには、2.8・3.7・4.5mmで3つのストローク長があるのも特徴。

2.8mmはシェーディングに。3.7 mmバージョンは強力なオールラウンダーであり、4.5mmバージョンはライニングやカラーパッキングに最適です。

部品・モーターはEU製。デバイス全体の品質すべてにおいて最高品質のタトゥーマシンとなっています。

さいごに

Stigma-Rotaryの製作チームは、下記のように述べています。

「アーティストから受けたサポートと熱意に感謝しています。私たちにとって、これはForceワイヤレスペンの作成に費やした時間に対する、最も重要な報酬です。現在も新製品の開発に取り組んでおり、今後お店に並ぶ日がくるでしょう。」

参照

本記事はこのページを和訳・再編したものです。